陽射しの中の散歩道

ポツポツといろんな事を書き留めておきます


このページのトップへ

もうXP見捨てて次にいっちゃうのですか

あれぇー
もう次に行っちゃうのですか、
まだ変えられないですよ
着々とXPをお蔵入りにさせちゃうんですね
そりゃーMSとしては次から次と買い換えてもらわないと死活問題なんでしょうけど
それにしても早すぎないかい?


MS、Windows XP正規OEMライセンスの提供を2008年1月31日に終了--企業にはダウングレード権を設定

 マイクロソフトは、Microsoft Windows XPの正規OEMライセンスの提供を2008年1月31日に終了すると発表した。同日をもって、PCメーカー各社からのWindows XP搭載PCの生産も終了する。

 今回のライセンス提供の終了は、同社の定める製品ライフサイクルガイドラインに基づくもの。なお、ボリュームライセンスによる提供は、Windows Vistaの企業向けライセンス販売を開始した2006年11月に終了している。また、Windows XPのOEM正規販売代理店ライセンス(DSP版)は、2009年1月31日まで提供が行われる。

http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20354928,00.htm
このページのトップへ

ITのコスト削減ってもねー、できるんかいそんなこと

えっ!!
「ITにお金を使うのは、もうおやめなさい」
そんなん無理でしょ
何かやろうと思うと次から次とイモヅル式に必要なものがゾロゾロと出てくるでしょ
この関係は
それを使わずに済ませられるもんなんでしょうかね

ニコラス・カー氏が考える「ITコストを削減する10の方法」

 英国の「Director Magazine」に(「ITにお金を使うのは、もうおやめなさい」の著者である)Nick Carr氏がITコストを削減する方法について書いている。SaaS(Software-as-a-Service)の利用、サーバ等の統合、カスタマイズの回避などに加えて、3番目のアドバイスとしてオープンソースを採用することを提案している。

http://japan.zdnet.com/sp/feature/07openroad/story/0,3800079432,20354919,00.htm
このページのトップへ

ははは、懐かしい、ターボリナックスですね。。。

おぉー
懐かしい名前ですね
ターボリナックス
まっ、現役なんでしょうが
私の中ではターボリナックスと言えば
ターボCとかが先ず思い浮かびますから
もう10年だか15だか前の話になっちゃいますよね
んーー
懐かしい

ターボリナックス、wizpyの教育機関向け製品カスタマイズサービスでアルファシステムズと協業

 ターボリナックスは、教育機関向けの新製品「wizpy KNOPPIX Edu6 Edition」(ウィズピー・クノーピクスエデュシックス・エディション)のカスタマイズと提供について、アルファシステムズと協業すると発表した。両社では、同製品向けに教育の現場ごとに必要とされる個々のパッケージ追加やユーザー教育などに対応する「KNOPPIXカスタマイズサービス」を開始する。

http://japan.zdnet.com/oss/story/0,3800075264,20354920,00.htm

このページのトップへ

オフラインサポートって・・・

昔の個別サポートサービスってことですよね
それをオフラインサポートですか
なんか「断ち切られちゃってる」って感じがしちゃいますよね
オフラインですからね

オンラインワープロのZoho Writer、Google Gearsでオフラインサポート実現

 AdventNetは8月21日、オンラインワードプロセッサ「Zoho Writer」の新しいバージョンを公開したことを、公式ブログで発表した。このバージョンではGoogle Gearsを利用した「オフラインサポート」が追加されている。

 Zoho Writerは同社のウェブオフィスアプリケーション「Zoho」シリーズにおいて中心となる製品。クライアントPCにソフトウェアをインストールすることなく、ブラウザをとおし、ウェブ上で文書を編集することが可能。また、同じ文書を複数のユーザで同時に編集することも可能になっている。


http://japan.zdnet.com/news/internet/story/0,2000056185,20354917,00.htm

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

mistyblum

Author:mistyblum
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード

リンク

**

***

