陽射しの中の散歩道

ポツポツといろんな事を書き留めておきます


このページのトップへ

サンのチップのお話

サンのチップのお話です
チップと言えばインテルやAMDとかが有名
昔は他にもちらほら名前が上がっていたけど
最近はあまりこの2者以外はあまり名前が出てこないですね
サンのチップですか
mpuの類に実績があるのならパソコンのものもやってみたらどうですかね
まっ、実力、マーケットその他の諸条件をきちんと精査しなければいかんでしょうからね
でもできれば2者だけじゃなくいろいろなところがやってみて頂きたいですよね
『サンの「Niagara 2」、初代チップの低消費電力を継承しつつ高性能化の見通し
 サンフランシスコ発--Sun Microsystemsは、初代「Niagara」(正式名称「UltraSPARC T1」)チップを搭載したサーバが低消費電力だということをしきりに宣伝してきたが、後継チップもそれをやや上回る程度の消費電力ながら性能は飛躍的に高まるとの見通しを、同社幹部がこのほど明らかにした。
 初代Niagaraは、最大限の稼働状態でおよそ70Wの電力を消費する。Sunのシステム担当エグゼクティブバイスプレジデントを務めるJohn Fowler氏は、米国時間12月5日にSun本社で行われた会見の中で、「Niagara 2」の消費電力も70~80Wになるだろうと語った。
 消費電力は「初代Niagaraよりほんの少し増える」ものの、Niagara 2では、現在は別に電子回路を必要とするいくつかの機能を組み込んでおり、また、同時に処理できる命令シーケンス--スレッド--の数が64と、初代Niagaraの2倍になる、とFowler氏は説明した。』
(ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20337877,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/hardware/story/0,2000056184,20337877,00.htm)
このページのトップへ

デベロッパーツールだそうです

デベロッパーツールってメーカー側からしてみたらその開発費は持ち出しになるんですよね
違うのかな
となるとやっぱりそれなりに大きな所じゃないと大変ですよね
まっ、サンぐらいなら問題視もされないかもね
『サン、NetBeans用デベロッパーツールをリリース
 Sun Microsystemsは米国時間12月6日、統合開発環境「NetBeans Integrated Development Environment(IDE)」用の新しい2つの開発者ツールを一般提供することを発表した。
 「NetBeans IDE」は無償で提供されるオープンソースの開発環境で、デスクトップ、ウェブ、エンタープライズもしくは携帯端末向けのクロスプラットフォームアプリケーションの開発を可能にする。
 「NetBeans C/C++ Development Pack」という1つ目の新キットでは、開発者がNetBeans IDEを使って、「Microsoft Windows」「Linux」、および「Solaris OS」用のC/C++言語によるアプリケーションを開発できるようになると、Sunは述べる。』
(ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20337908,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/devsys/story/0,2000056182,20337908,00.htm)

このページのトップへ

やっぱりマイクロソフトが中心でしょ

やっぱりマイクロソフトが中心でしょうね
そういうことになるんでしょうね
『Ecma、「Microsoft Office Open XML Formats」を標準規格として承認
 「Microsoft Office」のドキュメントフォーマットを国際標準とすることの是非を問う投票が米国時間12月7日に行われ、賛成多数で可決された。Microsoft関係者が明らかにした。
 Officeのドキュメントフォーマットを定義した「Microsoft Office Open XML Formats」の一連の仕様が、スイスのチューリッヒで開催されたEcma Internationalの総会で標準として認定された。
 Ecma Internationalはさらに、ISO(International Organization for Standardization)に対し、Office Open XMLの早期承認プロセスを進めるよう提案することを可決したと、Microsoft関係者が明らかにしている。』
(ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20338090,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/software/story/0,2000056195,20338090,00.htm)

このページのトップへ

MSと提携出来るってうらやましい

MS相手に提携話ですか
何しろ相手がでかいですからね
そこと提携話なんてすごいですよね
失敗は許されない厳しい話になるでしょうが
そんな心配のあるところとはMSは話してくれないでしょうから
ある程度の会社なんでしょ、それだってうらやましい
まっ、頑張って下さい
『SGI、Windows版クラスタリングサーバのサポートでMSと提携へ
スーパーコンピューティングを得意とするSGIはMicrosoftと提携し、ローエンドサーバのクラスタにコンピューティング作業を振り分けるWindows版クラスタリングサーバをサポートすることで合意した。
 これまでSGIは、コンピュータクラスタ市場で優位にたつオープンソースOSのLinuxを主に取り扱ってきた。しかし今後はMicrosoftの「Windows Compute Cluster Server」も販売していく。両社の提携は米国時間1月11日に発表される予定だ』
(ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20340596,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/hardware/story/0,2000056184,20340596,00.htm)
このページのトップへ

何か狙われているらしいです

シマンテックのソフトが狙われているのですかぁー
やってるのはどんなやつなんでしょうかね
まっ、いろいろ邪推もしちゃいますけどね
それは言及しないほうが良いのでしょうがね
でもこうやって狙われるから防御が必要になっちゃうなんてことにもなるからね
言い出したらこれだけじゃないしね
んーーー、邪推は止めておこう
『シマンテックの企業向けソフトウェアを狙う攻撃、いまだ沈静化せず
Symantecの企業向けウイルス対策ツールに存在している既知のセキュリティホールを悪用するワームについて、同社ははじめ脅威の度合いを軽視していたが、実際には対処の難しい攻撃であることが明らかになりつつある。

 この攻撃は、「Symantec Client Security」および「Symantec AntiVirus Corporate Edition」の旧バージョンが稼働しているコンピュータを標的とする。感染したシステムは、遠隔地から攻撃者によってコントロールされるゾンビPCと化し、スパム送信や不正行為の踏み台として悪用される。Symantecのコンシューマ向けの「Norton」シリーズは、この問題の影響を受けない。
 Symantec Security ResponseのシニアディレクターVincent Weafer氏は米国時間1月16日、「2006年12月からここ1週間半の間に見られた攻撃は、マルウェア『Spybot』の新たな亜種と関係がある。(攻撃と関連性のある)Spybotの亜種はこれまでにも2、3確認されているが、広く拡散していなかった。今回の亜種は、効率的に増殖する方法を心得ている」と述べた。』
(ttp://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20340933,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20340933,00.htm)

このページのトップへ

またあの人って

またあの人がやるんですか?
筑紫哲也の後釜は誰になるのかという話ですが
あの人は頑張っているのは認めますが
朝昼晩大丈夫ですか?
番組出演って
出演時間は2時間でもそのための拘束時間はもっとたくさんあるんでしょうに
今でさえ寝る時間が数時間とか言っていたような気がするのに
今の朝昼の帯だけじゃなく新しく晩も帯になったらそれがもっと減るんじゃないの?
と言ってももう減りようが無いくらい少ない気がするんですが
まさかあの人じゃないでしょ?
『何人も名前が挙がるポスト筑紫哲也の本命はみのもんた
肺がんのために15日から休養に入った「NEWS23」のキャスター、筑紫哲也(71)の後釜は誰になるのか。
 筑紫は14日の放送で「また戻ってきます」と言い残して休養生活に入った。しかし、復帰は簡単ではなさそうだ。』
(ttp://news.livedoor.com/article/detail/3168759/)
このページのトップへ

ワードって何かと話題になります

やっぱり本当に注目されるアプリケーションとしての現れなんでしょうかね
ワードって何かと話題になりますね
『「Word」に新たなゼロデイ脆弱性--2カ月で4件目
Microsoftは米国時間1月25日、まだドキュメント化されておらず、パッチも提供されていない「Microsoft Word」の新たなセキュリティ上の脆弱性が、頻繁にサイバー攻撃を受けていると発表した。
 この2カ月の間にWordに発見されたゼロデイ脆弱性は、これで4件目である。これらのセキュリティホールが顧客への攻撃に利用されていることが明らかになっているにもかかわらず、Microsoftからはパッチがまだ提供されていない。
 Microsoft関係者は、25日の声明の中でこの最新問題について、「現時点でこの脆弱性を利用しようとする攻撃として報告されているものは、非常に限定されたものである」と述べた。同社は現在この最新報告を調査中であり、必要ならばパッチを発行する、と同関係者は述べた。』
(ttp://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20341608,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20341608,00.htm)


*********************
*********************
ブルックスコーヒー【モーニングバスケット】
Grow Amino(グロー アミノ)【モーニングバスケット】
豆乳クッキー【モーニングバスケット】
スレンダートーン フィギュラ【モーニングバスケット】
髪精丸α【モーニングバスケット】
低分子ヒアルロン酸スーパーオンディーヌ【モーニングバスケット】
パイナップル豆乳ローション【モーニングバスケット】
リプロゲン【モーニングバスケット】
ミデルコード60【モーニングバスケット】
ヴァジュールMgO 60g(B)【モーニングバスケット】
アスタキサンチン/アスタキマックス(B)【モーニングバスケット】
インディアン伝承シャンプー【モーニングバスケット】
オリゴメール【モーニングバスケット】
アルティミス3600【モーニングバスケット】
ビリーズブートキャンプ【モーニングバスケット】
フットマッサージャー(脚の疲れに!!)【モーニングバスケット】
サジー(沙棘)奇跡の果実!【モーニングバスケット】
ハイグロウ(High Grow)/身長のこと・・・【モーニングバスケット】
ロバートキヨサキのファイナンシャルインテリジェンス(お金のレッスン)【モーニングバスケット】
ファイナンシャルインテリジェンス(ロバート・キヨサキのお金のレッスン)【モーニングバスケット】

パソコン周辺ラインアップ -- パソコン周辺ラインアップ
ホームページ周辺ラインアップ -- ホームページ周辺ラインアップ
WEB周辺ラインアップ -- WEB周辺ラインアップ
アプリケーション周辺ラインアップ -- アプリケーション周辺ラインアップ
モジュール周辺ラインアップ -- モジュール周辺ラインアップ
ブロック周辺ラインアップ -- ブロック周辺ラインアップ
HTML周辺ラインアップ -- HTML周辺ラインアップ
JIS周辺ラインアップ -- JIS周辺ラインアップ
CSS周辺ラインアップ -- CSS周辺ラインアップ
UL周辺ラインアップ -- UL周辺ラインアップ

パソコン系統レシピリスト -- パソコン系統レシピリスト
ホームページ系統レシピリスト -- ホームページ系統レシピリスト
WEB系統レシピリスト -- WEB系統レシピリスト
ブラウザ系統レシピリスト -- ブラウザ系統レシピリスト
アプリケーション系統レシピリスト -- アプリケーション系統レシピリスト

健康パートナーの法律自習室
フィットネス パートナーの法律自習室
ヘルス パートナーの法律自習室
サプリメント パートナーの法律自習室
ビューティー パートナーの法律自習室
美容パートナーの法律自習室
コスメ パートナーの法律自習室
ヘアケア パートナーの法律自習室
ヒーリング パートナーの法律自習室
ダイエット パートナーの法律自習室



このページのトップへ

ブランドの問題はたくさんあるんですね

中国の問題だけじゃなく
著作権のお友達の商標権での話だけど
ブランドの問題なんて日本でもちょくちょく耳にするし
結局はいろんなところでいろいろなことがあるんだよね
『シスコ、iPhoneを巡りカナダで商標訴訟の可能性
カナダの遠距離通信会社がCisco Systemsに、iPhoneブランドの使用権侵害を通知する警告文書を送った。
 Ciscoは2007年1月、Appleを相手取り米連邦裁判所でiPhoneの商標侵害を巡る訴訟も起こしており、この件については方々で問題を抱える可能性がある。カナダにおけるComwave Telecomとの件では、Appleに対するときよりも慎重な対応をとっている。
 Ciscoの広報担当であるJohn Noh氏は、「Comwaveについて知ったのは最近であり、現在徹底的に調査している」と述べた。』
(ttp://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20341705,00.htm)

*********************
*********************
マイ・ダイエット・ライフ:開花宣言もあったことだし、そろそろまたダイエツトしなきゃならないなぁー、と思ってついでにブログも始めちゃいます。
CENの悪戦苦闘日記:こんにちは、チーフ・エグゼクティブ・ニート(=CEN)のEastern Promiseです。これから、CENとしての日々の悪戦苦闘の日々の様子を少し書き綴ってみようと思います。
透明な時:いろんなものに接した時に持った感想を記録しておきます

思い出ファクトリー:ひとつひとつ思い出を作り上げていきます
夏の始まりに:さあ夏が来る、また思い出がひとつできあがる
夏の空の思い出:いつまでも覚えているあの夏の空、忘れないうちに残して置きたい
思い出の宝箱:大事にしまって置きたいものがある
陽炎の中に:いろんな出来事の中に本当に欲しいものが見つけられるかも知れない
聴こえるかな、「雨の日と月曜日は」:この曲なんだか落ち着くんだよね
雨粒が踊ってる:舗道に溜まった雨水に落ちる雨粒が踊っています

思い出ノート:昨日、今日、明日、日々の出来事を思い出ノートに書き留めておきます
生活見聞録:いつも見ているものがふと気が付くと新しく思えることがある
スクラップノート:日々いろいろと起こることをスクラップします
いつかこの言葉に:その日のために取って置こうと想います
若葉のころ:この季節になるといつも思い出すものがある
暑い日に:暑さに記憶も朦朧としてしまう前にメモメモ
時の流れの記:起こっては消えていく出来事をまとめておきます
思い出の引き出し:よくある何でもかんでも突っ込んである引き出しです
日々の刻み:いろんな事が起きては忘れ去られていきます
あの暑い日:またいつか思い出すでしょ、あの暑い日のことを

フェアリーライラック:いろんな出来事のメモリー
陽射しの中の散歩道:ポツポツといろんな事を書き留めておきます
フェアリー・ライラック

ダイエットに頑張ろうとしている日記:ダイエットに頑張ろうとはしているんですがね・・・ぐだぐだの日記です
ダイエット サプリメントにまつわるお話:今ですねお腹をなんとかしなくちゃいかんなと思っている次第です。。。そうダイエット




このページのトップへ

いろいろと頑張ってくれています

いろんな専門家の人たちがいろいろと頑張ってくれている様です
セキュリティに関してはこれからもその重要度がいっそう強まることになると思います
セキュリテイにもいろいろありますが
この件に関してはアップルのパソコンに関するるもののようですね
テレビの宣伝ではアップルのバソコンはマイクロソフトのOSの入ったパソコンとは違って全く安全みたいな話してますが
そんなことないですよねぇー
やっぱりアップルのパソコンに関するセキュリテイが問題視される場合もあるんですね
『セキュリティ研究者ら、2007年1月に「Month of Apple Bugs」実施へ
The Washington PostのBrian Krebs氏の報道によると、11月に「Month of Kernel Bugs」プロジェクトを実施したメンバーらが、1月にApple Computerの製品に関連した脆弱性を集中的に公開する「Month of Apple Bugs」を実施する計画だという。
 Krebs氏が伝えたところによると、Kevin Finisterre氏と「LMH」と名乗る人物の2人の研究者が、1月に「Mac OS X」と同OS用のアプリケーションに存在する脆弱性を毎日指摘していく計画だという。記事によると、LMHが11月にMonth of Kernel Bugsプロジェクトを実施したときと同様、セキュリティコミュニティーの慣例には従わず、事前にAppleに脆弱性を知らせるつもりはないという。これらのセキュリティホールは、いずれも未公表のものばかりになるという。』
(ttp://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20339463,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20339463,00.htm)

*********************
*********************
サポートサイトのご紹介

すぐに登録!楽々相互リンク Raku Raku Link
自動相互リンク Solid Line/SEOに最適!
とっても簡単にできる相互リンク Real FF
自動で簡単相互リンク K Auto Link
自動登録相互リンク集 Degi Type
相互リンク Degi World:無料自動登録リンク集
即時登録相互リンク Round Image:無料で即時登録できる自動相互リンク集
簡単相互リンク Square Caption:自動相互リンク集(無料・即時登録)


このページのトップへ

明るい陽射しの中でお散歩

いろんなことを考えながら
一歩一歩、歩んで行こうと思います
散歩の最中に見た物聴いた物で感じたこと思ったことを
書き留めて置こうと思ってブログ作りました
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

mistyblum

Author:mistyblum
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード

リンク

**

***

